ROLLY & 谷山浩子「ROLLY & 谷山浩子のからくり人形楽団」

タワレコジャケ買いしてきました。
谷山浩子さんの楽曲をROLLYと一緒に演奏したらどうなるか、という企画盤のようです。

谷山さんの楽曲は初めて聴いたのですが、どの曲もかわいらしくあやしげでよいですね。
「素晴らしき紅マグロの世界」、「ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌」など、タイトルだけでわくわくしてきます。
オリジナル音源も聴いてみようっと。
それにしてもROLLYはこういう役、合いすぎ!

「パラソル天動説」、「KARA-KURI-DOLL 〜Wendy Dewのありふれた失恋〜」あたりがとても好み。聴いてて癒されますね。

Rating:8.0/10.0