神聖かまってちゃん「知恵ちゃんの聖書」

神聖かまってちゃんのメジャー1stシングル。
タイトル曲はずいぶん前からデモが公開されていた曲。

ミニアルバム「友達を殺してまで。」のときのような勢いは薄れてきてしまったが、着実にクオリティは向上してきていると思う。

知恵ちゃんの聖書」はアルバム「つまんね」のようなホーリー感のあるサウンドになっている。
気がつくと脳内で鳴っている。不思議な魅力を持った曲だ。
「熱いハートがそうさせないよ」は今作の聴き所。
ドラムみさこがボーカルをとり、上質のポップソングに仕上げている。
「おっさんの夢」はアルバム「みんな死ね」に通じるロック然としたサウンド

3曲という少ない曲数だが、かまってちゃんの魅力を十分に感じることが出来る内容になっている。

とはいえ、これからかまってちゃんを聴こうという人にはやはり「友達を殺してまで。」をおすすめしたいかなあ。

Rating:8.8/10.0