cinema staff「小さな食卓」「西南西の虹」

cinema staffのダブルシングル。
前作「SALVAGE YOU」がよかったので期待していました。

「小さな食卓」は期待通りのポップさ。
覚えやすいメロディにほのかなせつなさ、cinemaのよさがわかりやすく表れた名曲と思います。
こちらはMVとレコーディング風景を収録したDVDが付属。

「西南西の虹」はライブ感あふれるロック。
ギターのリフがかっこいい。
しかしこちらは何と言ってもカップリングの「発端」と「いらないもの」が白眉。
アコースティックでしっとりと歌われ、歌詞が印象的な「発端」、サウンドの広がりが心地よい「いらないもの」。

枚数を重ねるごとに深化していっていると思う。

Rating:8.6/10.0