黒夢「黒と影」

黒と影 (CD+DVD) (初回生産限定盤)

黒と影 (CD+DVD) (初回生産限定盤)

前作「Headache and Dub Reel Inch」からもう2年…。
そして2011年『黒夢 1/29 X-DAY Supported by VANQUISH』からもう3年経つということか。

サックスの練習の予定が入ってたから、バリトンサックスを担いで新宿のステーションスクエアに行った。
ものすごい数の人にもまれながら聴いた「少年」。そしてそれは最後までは聴けなかったのだけれど…。

清春のプロジェクトの中で、最初に知ったのはソロだったけど、後追いで知った黒夢、再結成してからのSADS
いつだって素晴らしい歌声を聴かせてくれた。

でも、清春はバンドサウンドが一番似合う。
アップテンポで豪快な曲の上にその声が乗った時、そのかっこよさは計り知れないのだ。

で、今回のアルバム。

うん。いいじゃない。
前作よりも黒夢ってかんじがする。
人時さんの比重が増してるからかもしれない。

ライブ映えしそうなハードなナンバーがカッコいい。
清春作曲・人時作詞の曲があるのもグッと来る。

たいせつに聴きたいアルバムだ。

Rating:8.2/10.0