バックドロップシンデレラ「ワンマンでウンザウンザを踊る」

ついに行ってきましたよ。

まずは巨乳まんだら王国が登場。

1.ホルスタイン
2.ちん毛
3.割札カレー
4.肛門
5.69

順番とかはあんまり自信ない。
曲名からもわかるとおり、直球どシモネタバンドだった。
曲間のMCで次の曲のフリをアナウンスしたりと何かと熟練の技が光る。
演奏がやけにカッコいいのも面白かった。

そして真打ち登場。

バックドロップシンデレラ
1.およげたいやきくん(替え歌)
2.歌わなきゃジャクソン
3.魔界にはがっかりだ
4.うるわしのお嬢さん
5.カンフーライフ
6.脳みそクルクルナイト
7.踊るアングラ計画
8.CD屋からサイコビリーが無くなる日
9.我 Beautiful Life
10.6人のおっさん
11.ピノキオ
12.マグロ In The マグロ
13.死霊復活
14.一週間
15.ダメ男とジュリエット
16.夕暮れにウンザウンザを踊る
17.月あかりウンザウンザを踊る
18.将軍はウンザウンザを踊る
19.台湾フォーチュン
20.市長復活さいたま市ヨリ与野市を解放セヨ
21.池袋のマニア化を防がNight
22.池袋でウンザウンザを踊る

EN1
23.ペットショップボーイ
24.少年はウンザウンザを踊る

EN2
25.俺がやってくる

いやー、いいライブだった。
でんでけあゆみさんは無邪気という印象。歌って叫んで踊りまくる。
ジャクソンの開始1秒でいきなりダイブしたのは驚いたけど。

全体的に感じたのは、コーラスのうまさ。
いちいち綺麗にハモるので、非常に気持ちよかった。
また、ドラムの凄さにも触れておきたい。
ここぞというところでツーバスを踏みまくる。こんなに踏む人だとは思っていなかった。
アクションも大きく派手、なのに正確というジョシュ・フリーズをも想起させる叩きっぷり。もうすっかりファンになった。

ニューシングルからの「月明かりウンザウンザを踊る」では思わずホロリときそうになった。
客の盛り上がりもすごかったなあ。
音源のクオリティもどんどん上がっているし、ライブもステキなので、もっと売れてほしいな!

また聴きに行きますよ。