HAJIMETAL「SUPER SOLO 2」

SUPER SOLO 2

SUPER SOLO 2

Amazon

ハジメタルさんのピアノを最初に聴いたのはミドリの「shinsekai」。
しっとりした曲での佇まいや、ハードな曲での切り込み具合に三柴理さんに近いものを感じました。

今作はCAMPFIREというクラウドファンディングにて出資者を募って制作されたもの。
私も出資していたため、発売日に届いて聴くことができました。

イントロダクションを含めて7曲で構成されたこのアルバムからは、ハジメタルさんが今面白いと思っているサウンドが存分に伝わってきます。
PVも印象的な「HARDCORE SUMMER VACATION」ではうだるような夏をイメージさせるノイジーサウンドが心地よく、続く「GIRI GAL」ではポップな一面も。
そして個人的なお気に入りが「LIFE IS LIKE A ROLLER COASTER」。こういう空間を感じさせるサウンド、大好物なんです。
エンドロールのように響くラスト「THE END OF NOSTALGIA」も非常に綺麗。ピアノの音色が最高です。