「心が叫びたがってるんだ。」を観てきました。

音楽をクラムボンのミトさんが担当していると聴き、劇中歌でTWEEDEESの清浦夏実さんも歌っているとのことで、これは観ておきたい!と思って観てきました。

それ以外の情報は全く仕入れずに行ったのですが、結果的に大正解でした。
劇中にはミトさんの音楽はもちろん、クラシックやミュージカル等の名曲が顔を覗かせます。
私にはこの部分が非常に刺さりました。メロディだけで知っている曲に歌が乗る驚きと快感は面白いものでした。

ストーリーはこれぞ青春劇というもので、青春らしい青春を送った覚えのない人間としてはダメージが大きいものでしたが…。
時間を空けて2回目を鑑賞し、細部の表情などの視点からも観察することで、全てのキャラを好きになることができました。

BDも出たら是非購入したい、よい作品でした。
音楽やりたい欲がものすごく刺激されます。

↑やたら感動オシで宣伝してるけど、それで敬遠するのは勿体無い作品でした。情報入れずに行ってよかった。

アニプレックスでミトさんコメント付きの買ったのに待ちきれずにタワレコでも普通に買ったサントラ…。