バックドロップシンデレラ「BESTです」

 

BESTです

BESTです

 

 池袋のイカれたウンザウンザバンドのベスト盤が出ました。

「池袋でウンザウンザを踊る」以降の楽曲からのセレクトで、うち8曲は新録。新曲も2曲収録し、ファンとしては新規音源が多くとても嬉しい構成です。

 個人的に大好きな「6人のおっさん」が収録されているのも嬉しいですね。

 

各アルバムの核となっていたキラーチューンばかりが集められているので内容が良いのは当然ですが、新録の素晴らしさには驚かされました。基本的にはアレンジはいじらず、今の技術で録りなおしたというものですが、エネルギーはそのままにクオリティだけアップしたという印象で、再録ものにありがちなガッカリ感が全くありません。

このバンドはメンバーが積極的に様々な企画をやっているのですが、ベスト用の再録楽曲をtwitterでファン投票するという試みもありました。

 

 

こういったフットワークの軽さも、このバンドの大きな魅力だと思います。

いいバンドなので、ぜひ色んな方に聴いてみていただきたい作品です。