CHON「Grow」

Grow

Grow

  • アーティスト:Chon
  • Ada
Amazon

アメリカ、サンディエゴのインストバンド、CHON。
しばらく前からタワレコ店頭などで見かけ、気にはなったもののなかなか聴けていなかったアルバムですが、先日ついに入手。

クリーントーンを基調にしたギターをメインに紡がれるのはテクニカルながらも心地よいメロディが流れる、フュージョンのようなプログレのような音楽。
これまではEPのリリースで、今作がアルバムとしては初とのことだが、とてもそうは思えないサウンドの熟成ぶりだ。

曲も4分以内のものばかりで、12曲で35分とコンパクトであるはずなのに、密度が濃く満足感がすごい。
これは良いバンドに巡り会えた。まだ若く、新曲もガツガツ作っているようなので、ワクワクしながら見ていきたい。

特に2曲目の「Story」がお気に入り。完全にぶっ飛ばされた。