瑞雲祭りに行った話2018

 

去年に引き続き、今年も瑞雲祭りに行ってきました。

 

↓去年の記事

tobecontinued.hatenablog.jp

 

去年は富士急ハイランドでしたが今年はよみうりランド、ただしステージのチケットは後段作戦のもの1回分しか確保できなかったので、ゆるーく行ってきました。

 

初日の4/27は始発で出発。

6時半ごろから並んで物販を購入し、そののちスタンプラリーに参加していました。

 

 

5/27は昼のステージのチケットを確保していたので間に合うように移動。 

 

 ステージでは声優さんのトークコーナーやお絵かきコーナー。弦楽四重奏や和太鼓による艦これBGM演奏も楽しむことができました。

 

ステージでは伊勢改二と黒潮改二の発表をはじめ、由良と夕張の絡みやウォースパイトの流暢な英語など、いろいろと楽しむことができました。

 

艦これはよくわからないコンセプトの謎な祭りをやってくれるので飽きませんね。願わくば私が参加できるようなタイミングでまた佐世保をやってほしいものですが。。