今年も選びました。
10. cali≠gari「14」
だいぶすっきりした仕上がりですが、それがかえって何度も聴ける要因に。
09. Azusa「Heavy Yoke」
サウンドの攻撃力の高さとボーカルの表現力に圧倒されます。
08. Anaal Nathrakh「A New Kind Of Horror」
いつもに増してシリアスな内容。この方向性は以外でしたが好きです。
07. Behemoth「I Loved You At Your Darkest」
I LOVED YOU AT YOUR DARKEST [CD]
- アーティスト: BEHEMOTH
- 出版社/メーカー: METAL BLADE RECORDS
- 発売日: 2018/10/05
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
サウンドとしてのハードさは減退していますが、おだやかな中にまとった狂気は過去最高クラスでは。
06. Voivod「The Wake」
練られた変態的なリフとコードまわしに底力を見ました。来日も楽しみ。
05. Terrorizer「Caustic Attack」
ギターやベースが単純になったことでより初期のような推進力がクローズアップされ好印象。やはりピートのドラムはかっこいい。
04. 神聖かまってちゃん「ツン x デレ」
私が同世代としての歌を求めるバンドはやはり彼ら。
03. Judas Priest「FIREPOWER」
ベテランなのに「ファイアーパワー」などと衝動だけのようなネーミングをする勢いには脱帽。ライブも素晴らしかったです。
02. TWEEDEES「DELICIOUS.」
多彩なサウンドには1stを聴いたときのようなポジティブな衝撃がありました。よりバンドとしての一体感が出てきた印象。
01. People In The Box「Kodomo Rengou」
いままでのPITBのいいところを煮つめきってつくったような濃厚な作品。
10. cali≠gari「14」
09. Azusa「Heavy Yoke」
08. Anaal Nathrakh「A New Kind Of Horror」
07. Behemoth「I Loved You At Your Darkest」
06. Voivod「The Wake」
05. Terrorizer「Caustic Attack」
04. 神聖かまってちゃん「ツン x デレ」
03. Judas Priest「FIREPOWER」
02. TWEEDEES「DELICIOUS.」
01. People In The Box「Kodomo Rengou」