COALTAR OF THE DEEPERS「25 TH ANNIVERSARY “THE VISITORS FROM DEEPSPACE” TOUR 2019 @ 吉祥寺 CLUB SEATA」

ディーパーズの初期メンバーによる1stアルバム25周年記念ライブに行ってきました!

 

■セットリスト
01.Amethyst
02.Your Melody
03.Earththing
04.Thrash Up Disturbace #4
05.Cell
06.Sarah's Living For A Moment
07.The Visitors
08.Charming Sister, Kiss Me Dead!!
09.Snow
10.My Speedy Sarah
11.Submerge
12.When you were mine
13.Summer Days
14.Blink

En.
15.Killing an Arab

 

定時退社ダッシュして会場に着くとすでに満員。オープニングアクトが演奏中でしたが中に入る余裕がなくバーのところで観ていました。

 

ディーパーズが始まると会場のテンションは最初から最高潮。初期の楽曲群はどれもテンションが高く、とくにカンノさんの嵐のようなドラムには終始圧倒されました。最近の楽曲よりも手数足数が多めの激しい楽曲たちをガンガンと押し出していくようで、バンドのエンジンという感じでしたね。

 

The Visitorsはかなり尺を長くとり即興演奏が繰り広げられました。即興とはいえ決め所もあり、また各々のサウンドの方向性がかみ合うことで非常に面白い空間になっていたと思います。

 

ギターも素敵で、NEGISHIさんの切れ味鋭いリフと高取さんのエモーショナルなメロディが多彩なサウンドを演出していました。「新しめの曲」といってのSubmergeも激アツでしたね。

 

あっという間にBlinkまで駆け抜け、本編終了。現行メンバーのディーパーズもテクニカルでカッコいいのですが、衝動あふれる初期メンバーのディーパーズも最高ですね…。

 

アンコールはKilling An Arab。NARASAKIの声も絶好調でヘヴィ。あらためて聴くとこの曲、短い中にめちゃくちゃ展開詰め込んでますよね。

 

それにしてもあっという間のライブでした。今年は特撮もあるようだしNARASAKIさんのライブがたくさん見れてうれしいですね!