バックドロップシンデレラ「新米美容師とオンラインウンザを踊る〜伝説のハーフバック編〜 @ ツイキャス 2020/5/31」

バックドロップシンデレラが5/31に開催した配信ライブを観ました。

 

■セットリスト
01.およげたいやきくん
02.歌わなきゃジャクソン
03.台湾フォーチュン
04.はたらくくるま
05.COOLです
06.バイトやめよ
07.祝え! 快速が来るので
08.市長復活〜さいたま市ヨリ与野市を解放セヨ〜
09.フェスだして
10.バズらせない天才
11.楽園でウンザウンザを踊る
12.東京オリンピック
13.日本一のあの富士山に登りました
14.祝え! 朝が来るまで
15.サンタマリアに乗って
16.本気でウンザウンザを踊る
17.月あかりウンザウンザを踊る
18.さらば青春のパンク

 

En.
19.新米美容師の彼女
20.池袋でウンザウンザを踊る

 

タイムラグをものともせず視聴者とコールアンドレスポンスを試みいつも通りの熱い演奏で盛り上げていくよいライブでした。

まず驚いたのがサウンドのよさ。非常にクリアな音質で視聴することができ、DVD化された製品を見ているかのようなクオリティの満足感を得ることができました。

 

セットリストも攻撃力が高い曲が立て続けに並んだ強力なものでこの公演にかける思いが伝わってきますね。
「フェスだして」などで行ったコールアンドレスポンスやオンライン合唱はアーカイブで見るとやはり多少長い感がありますが面白い取り組みだったと思います。

 

そして自宅という落ち着いた環境で観てあらためて感じるのは演奏やサウンドの完成されっぷり。いままでの楽曲の歌詞などからもうかがえるようにクラシックなロックからヘヴィメタル、スカ、サイコビリーといったメンバーの多様なインプットが安定した演奏技術でウンザウンザナイズされているのは非常に爽快です。

 

もっともっと聴かれてほしいバンド。これからも応援してます。