2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「心が叫びたがってるんだ。」を観てきました。

音楽をクラムボンのミトさんが担当していると聴き、劇中歌でTWEEDEESの清浦夏実さんも歌っているとのことで、これは観ておきたい!と思って観てきました。それ以外の情報は全く仕入れずに行ったのですが、結果的に大正解でした。 劇中にはミトさんの音楽はも…

HAJIMETAL「SUPER SOLO 2」

CD

SUPER SOLO 2アーティスト:ハジメタルGrind Piano CoreAmazonハジメタルさんのピアノを最初に聴いたのはミドリの「shinsekai」。 しっとりした曲での佇まいや、ハードな曲での切り込み具合に三柴理さんに近いものを感じました。今作はCAMPFIREというクラウド…

パスピエ「娑婆ラバ」

CD

娑婆ラバ(初回完全限定生産盤)(DVD付き)(パスピエ謹製ふろしき付き)アーティスト:パスピエワーナーミュージックジャパンAmazonいや、参った。参りました。 再生ボタンを押して1秒でノックアウトされるこの感覚。隙のない素晴らしいアルバムだと思いました。…

妖精帝國「SHADOW CORPS[e]」

CD

SHADOW CORPS[e](シャドウ コヲプス)(DVD付)アーティスト:妖精帝國ランティスAmazon妖精帝國を初めて聴いたのは「PAX VESANIA」の頃。 筋肉少女帯の「機械」のカヴァーが収録されていたので聴いたのですが、その時はそこまで響くことはなかったのでした。そ…

Dragonforce「JAPAN TOUR 2015 @赤坂BLITZ 9/11」

ドラゴンフォースの来日公演に行ってきました。最新作の「マキシマム・オーヴァーロード」が素晴らしい出来で、その後のLOUD PARK公演を収めた映像作品も良かったので、絶対に見ておきたいと思っていました。まずはサポートアクトのJupiter。 元Versaillesの…

People In The Box「Talky Organs」

CD

Talky Organsアーティスト:People In The Box日本クラウンAmazon今年はライブの年として全国ツアー中のPeople In The Box。 新作はツアーが落ち着いてからか…と思っていたが、まさかのミニアルバム今年2作目である。7曲とコンパクトではあるものの、濃い楽曲…