LOUD PARK1日目行ってきました

ついに行ってきました。
初フェス。

聴いたのは以下のバンド
GALNERYUS
・GOJIRA
・ALL THAT REMAINS
・TESTAMENT
ANTHRAX
CHILDREN OF BODOM
ARCH ENEMY
・SLAYER

いやーボリューミーでした。

GALNERYUS
アルバムは何枚も持っていますが、ライブで観るのははじめて。
生で聴く小野正利の歌唱の凄さ、そしてSyuの安定感は感動モノでした。

・GOJIRA
アルバムは1枚持っていました。
ヘヴィで変化に富んだ演奏で、面白かったです。

・ALL THAT REMAINS
初めて聴きました。
けっこういい感じだったので物販で1枚買ってきました。

・TESTAMENT
ベイエリアスラッシュといえばテスタメント。
Over The Wallでいきなり幕を開け、テンションも高くなったのですが、いかんせん音響が悪く、演奏があまりはっきり聴き取れなかったのが残念でした。

ANTHRAX
スラッシュBIG4の中でも色々なチャレンジを行ってきたアンスラックス
Voのジョーイ・ベラドナは生で観るとオーラがありましたね。カッコ良かったです。

CHILDREN OF BODOM
最新作がけっこう好みだったので楽しみにしていました。
アレキシのギターヒーロー感は非常にカッコ良く、単独でも観たくなりました。

ARCH ENEMY
なんといっても今回の目玉は以前のメンバーであるVoのヨハンとGtクリスのゲスト参加。
初期アーチエネミーメンバーによる初期曲であったり、最後の全員での演奏は胸が熱くなりました。
新任のGt、ジェフ・ルーミズは安定感がものすごく、うますぎじゃないか?というくらいでした。
クリスのソロを完全に自分のものにして弾きこなしていて感動。
ヨハンの吐き捨てヴォーカルもカッコ良く、クリスとマイケルのツインリードは兄弟だけあって息がバッチリ。
聴きたいアチエネが聴けたという感じでした。

・SLAYER
疲れていたのでステージがギリギリ見えないあたりからまったりと。
何をおいてもVoトム・アラヤの素晴らしさ。これにつきました。
ラスト「ANGEL OF DEATH」での絶叫は年齢を感じさせない高さで、目が覚めるようでした。

実はGALNERYUSARCH ENEMY以外はスタンドで座って観ていたのですが、日頃の疲れからか暗くて座っていると眠くなり、大半のバンドはまどろみながら聴いてました。
明日もチケットとってあるので行きます。フェスって疲れるんですね…。