GOATBED「GOATESCAPE @ MUSER 2020/6/5」

GOATBEDの配信ライブを観ました。
自粛期間に入ってからは4月にも1回やっているのでこれは2回目。どちらも予めスタジオなりライブハウスで撮影した映像を流す配信という方式でした。

 

■セットリスト
01.BALLET STROAK
02.ROSE & GUN
03.SONATINE
04.20th MOUSE
05.Poisonous red hair and melancholy fireworks
06.HELLBLAU
07.THE NIGHTSHIFT
08.JOHNNY RIDE
09.1205
10.DEAD ZEPP
11.HOLO GHOST
12.UNDERGROUNDERMUSIC
13.点として散らばって
14.TEMP
15.&C
16.COSMOCALL FILELD
17.Dreamon Dreamer
18.OPENING CEREMONY
19.D.O.G.M.A
20.deNUDE
21.DAMMEND THING IN THE RAIN

 

En.
22.瞬間的ポリフォニー

 

ビート感の強い前半からエモーショナルな歌メロの後半といった感じでグラデーションがあり、静かに盛り上がっていくようなスケールの大きな構成が感じられるセットリストでした。

 

特に心をうたれたのは「DEAD ZEPP~Holo Ghost」での攻撃的なかっこよさからの「UNDERGROUNDERMUSIC~点として散らばって~TEMP」というメロディアスな流れのすばらしさ。中でも「点として散らばって」は生歌らしく歌詞がダイレクトに響いてきて印象的でした。

アンコールは最新曲の「瞬間的ポリフォニー」。スタイリッシュでスマートな心地よいライブでした。

 

今回の配信ではアーカイブ機能がなかったので、回線の調子とかで一瞬見られなかったりすると見直しができないのは少し残念でしたね。[2020/06/16 その後アーカイブ対応されました。感謝…]画質、音質はとてもよかったです。