cali≠gari「25th Caliversary”1993-2019″ TOUR 14 -The time is out of joint-  @ F.A.D YOKOHAMA」

カリガリの14ツアー、2回目行ってきました。

 

■セットリスト
01.動くな!死ね!甦れ!
02.マシンガンララバイ
03.ゼロサムゲーム
04.火葬遊戯
05.トカゲのロミオ
06.汚れた夜
07.-踏-
08.オーバーナイトハイキング
09.「依存」という名の病気を治療する病院
10.カメラ オブスキュラ
11.天国で待ってる
12.拝啓=BGM
13.セックスと嘘
14.ファニソン
15.淫美まるでカオスな
16.マッキーナ
17.飛燕騒曲
18.-187-
19.いつか花は咲くだろう

 

En.
20.深夜、貨物ヤード裏の埠頭からコンビナートを眺めていた
21.死は眠りを散歩する
22.エロトピア
23.クソバカゴミゲロ

 

この日は全体的にMC少な目でシリアスな雰囲気でした。
トカゲのロミオ冒頭のフレーズがちょっと変化してきてたの面白かったですね。

 

「依存」「エロトピア」とレアな曲も多く、お得感のある内容でした。MCタイムでは使い捨てカメラをメンバーたちが使いまくるという実験的な内容。こういうときにいろいろやりたがるのが石井さんというのも面白いですよね。

 

アンコールの貨物ヤードから死は眠りを~への重い楽曲の畳みかけは素晴らしく、余韻に浸っていたらまさかのエロトピアで歓喜しましたね。随分フリも廃れてきた気がするなあ…。

 

「いつか花は咲くだろう」最高な曲がさらにどんどん最高になってきているので、ファイナルも楽しみですね。